いつかギリシャへ行くために

古代ギリシャの演劇や現代ギリシャ語を中心に、日々の学びや感動を綴ります。

ご無沙汰しております

Γειά σας !

こんにちは

ずいぶんと間があいてしまいました

皆様はいかがお過ごしでしょうか

 

私はといいますと前回書いたギリシア劇の勉強会を計画中の矢先、新型コロナウイルスによる影響で世の中がずいぶんと変わってしまい、情報や不安や生活の変化に振り回されることもたびたびありましたが

なんとか生きています

 

ノートルダム大聖堂首里城が燃えてから、行きたいところへはできるだけ早くいかなければと考えるようになったのですが、まさかこんなにどこへもいけない世界に直面するとは思いもよらないことでした

 

パンデミックは遠い昔の出来事ではなく、常に我々の身近にあるのですね

 

勉強会の開催を楽しみにしてくださっていた方々へ

もう少し世の中が落ち着きましたら開催に向けて動いていきますので、もうしばらくお時間いただけますと幸いです

 

しかしながら今回のコロナ問題を受けて

国内・海外の舞台の映像が自宅で楽しめるようになったり、

これまでは現地へいかなければ参加のできなかった勉強会がオンラインで開催されたりと、

おひとりおひとりのアイディアや努力によって、自宅で学べる・楽しめるコンテンツが増えたことは事実であり、本当にありがたく思います

 

今こそ学びを深めていくとき!とがんばって勉強を続けておりますので、今後ともよろしくお願いいたします