いつかギリシャへ行くために

古代ギリシャの演劇や現代ギリシャ語を中心に、日々の学びや感動を綴ります。

サマータイム☀️


f:id:GreekCat:20210331074951j:image

 

こんにちは

 

桜の綺麗な季節になりましたね🌸

 

今年は友人とお花見!

 

…というわけにはいきませんでしたが、

よくお散歩に行く公園にも綺麗な桜が咲いていました。

 

季節がどんどん変わっていきますね

 

ヨーロッパでは3月28日からサマータイムが始まったようです。

3月28日(最終日曜日)AM1時になったら、時計をAM2時にかえる、ということらしいです。

 

通常日本とギリシャの時差は7時間で、日本で「おはよう」という時間にギリシャは「おやすみ」を言う感じです。

そしてサマータイムが始まると時差は6時間に縮まります。

「おはよう」と「おやすみ」は重なりづらくなりますが、時間の計算は楽になりますねw

 

サマーといっても3月末から10月末まで続くので7ヶ月間、

一年の半分以上はサマータイムというわけです。

 

残念ながらもうしばらくは海外旅行には行けそうにありませんが、

今出来ることをひとつひとつ頑張っていきたいなと思う今日この頃です。。。

 

ではまた!