いつかギリシャへ行くために

古代ギリシャの演劇や現代ギリシャ語を中心に、日々の学びや感動を綴ります。

2019-01-01から1年間の記事一覧

ギリシャ劇の勉強会

ヤサス 最後に更新してからずいぶんと時間が空いてしまいました… だいぶ冬らしい寒さになってきましたね 私にとって今年の冬は本当にあっという間に半分くらい過ぎてしまって、 そんな中でバレエの作品や演劇のセミナーへの出演もさせていただけて、大変では…

すぐに使える現代ギリシア語

こんにちは☀️ ようやく秋の繁忙期前半戦を終えて、ひと息つくことが出来ました。。。 本当は英語の試験も近いのでもっと勉強したかった期間だったのですが、想像以上に疲労が溜まってしまって、 美味しいもの食べたり、ひたすら寝たり、遊びに行ったり、自分…

アテネ・エピダウロスフェスティバル

こんにちは☀️ ブログを書き出して早々に仕事の繁忙期にぶつかってしまいました。。。 後程加筆修正するかもしれせんが、ひとまず更新してみます…! ----- 今回は旅の一番の目的であった、 「アテネ・エピダウロスフェスティバル」についてお話したいと思いま…

ブログ、始めました。

はじめまして こんにちは 今回が初の投稿となります。 このブログでは、今年の夏に行ったギリシャでのことや、それに向けた準備、関連図書などをご紹介いたします。 また、日記としても活用していきたいと思いますので、演劇/バレエ/美術/読書/ピアノ/…