いつかギリシャへ行くために

古代ギリシャの演劇や現代ギリシャ語を中心に、日々の学びや感動を綴ります。

2021-01-01から1年間の記事一覧

共同ブログ準備中です

ヤ ス ! こんにちは いかがお過ごしですか? 福岡も12日から緊急事態宣言が発令され、今や非日常が日常となっています。 皆様もおからだ十分ご自愛くださいね ギリシア演劇勉強会も4月にやっと第1回が始まり、 第2回目の今月も会場を予約して感染症対策にも…

サマータイム☀️

こんにちは 桜の綺麗な季節になりましたね 今年は友人とお花見! …というわけにはいきませんでしたが、 よくお散歩に行く公園にも綺麗な桜が咲いていました。 季節がどんどん変わっていきますね ヨーロッパでは3月28日からサマータイムが始まったようです。 …

ギリシア演劇勉強会

Γεια σας! こんにちは! 前回の記事に大切なことを書くのを忘れていました。 最近の出来事として大切なこと、それは、 「ギリシア演劇勉強会」を始めました!! ずっとずっとやりたいなぁと思ってはいたのですが、 コロナウイルスの流行や自分自身の忙しさで…

noteをはじめました

Γεια σας! こんにちは またまたずいぶんと間が空いてしまいました(苦笑) こんなに毎回間が空いているのに、いつも一定数のアクセスをいただいていて、本当にありがたい限りです。 「毎回書きたい気持ちはあるのに書けない…!そしてその原因は…… 参考文献を意…