いつかギリシャへ行くために

古代ギリシャの演劇や現代ギリシャ語を中心に、日々の学びや感動を綴ります。

2020-01-01から1年間の記事一覧

アイスキュロス『縛られたプロメテウス』

お元気ですか? 近頃はまた新型コロナウイルスの感染者数も増加してきていて、 まだまだ以前のような日常とは違った日々が続いていますね。。。 その上さらに熱中症にも注意が必要という。。。 こういった日々とどう向き合うかは本当に悩みの尽きぬ状況です…

ペルシア人たち

Γεια σας ! Πώς είσαι ; こんにちは お元気にお過ごしでしょうか? 私は引き続き、ギリシア劇と現代ギリシア語、古典ギリシア語を味わっているところです✨ 最近は「Hello Talk 」というアプリで、日本語を勉強しているギリシア語ネイティブさんたちとメッセ…

古典ギリシア語の勉強、スタートしました📙

Καλημέρα σας☀️ タイトルの通り、古典ギリシア語の勉強スタートしました✏️ いつかやろういつかやろうと思いながらなかなか手が出せずにいたのですが、 「やっぱりギリシア劇を知るには原文に触れないわけにはいかない!」という思いが高まって、ようやっと重…

ご無沙汰しております

Γειά σας ! こんにちは ずいぶんと間があいてしまいました 皆様はいかがお過ごしでしょうか 私はといいますと前回書いたギリシア劇の勉強会を計画中の矢先、新型コロナウイルスによる影響で世の中がずいぶんと変わってしまい、情報や不安や生活の変化に振り…