いつかギリシャへ行くために

古代ギリシャの演劇や現代ギリシャ語を中心に、日々の学びや感動を綴ります。

共同ブログ準備中です

ヤ ス !

こんにちは

 

いかがお過ごしですか?

 

福岡も12日から緊急事態宣言が発令され、今や非日常が日常となっています。

 

皆様もおからだ十分ご自愛くださいね

 

 

ギリシア演劇勉強会も4月にやっと第1回が始まり、

第2回目の今月も会場を予約して感染症対策にも配慮しつつ準備を進めていたのですが、

宣言発令で急遽、これまでご参加いただいた方々対象のオンライン開催に移行しました。

 

まだしばらくは一進一退が続きそうな状況ですが、

色々な方法を試しつつ、「あぁ、色々挑戦して良かったなぁ。楽しい1年だったなぁ」なんて思えるような年にしていけたらいいなと思います!

 

そして最近は、ギリシャの友人クリスさんとの共同ブログの準備を進めています。

もうすぐ公開できそうなところまでは来ているので、スタートしましたらそちらもぜひよろしくお願いいたします!

 

こちらは、普段私たちがやり取りをしている中で、自分にとっての当たり前の日常が相手にとってはものすごく新鮮で魅力的に映ることがたくさんあって、

例えば食事だけでもお互い知らない料理が山ほどあって、写真を見せ合っては「いつか食べてみたいなぁ」なんて会話がものすごく楽しいので、

 

ギリシャには、日本には、こんなものがあるんだよ!こんなに面白い国なんだよ!と、

互いの友人たちにも知ってもらいたいね、というところから始まっています。

 

簡単には旅行もできない今だからこそ、いろんな角度からワクワクを見つけていけたらなと思う今日この頃です。

 

準備頑張ります笑笑

 

ではまた!

 



f:id:GreekCat:20210523050714j:image