いつかギリシャへ行くために

古代ギリシャの演劇や現代ギリシャ語を中心に、日々の学びや感動を綴ります。

ギリシア演劇勉強会

f:id:GreekCat:20210328232451p:image

Γεια σας!

こんにちは!

 

前回の記事に大切なことを書くのを忘れていました。

最近の出来事として大切なこと、それは、

 

ギリシア演劇勉強会」を始めました!!

 

ずっとずっとやりたいなぁと思ってはいたのですが、

コロナウイルスの流行や自分自身の忙しさでなかなか踏み切れず、

今年になってようやくスタートすることができました。

 

と言いましても、本格的なスタートは4月を予定しているのですが、

その前にお試し企画として、2月に2回プレ勉強会というのを行いました。

 

ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました!!

 

この2回は主に歴史や神話のご紹介がメインになりました。

まだまだ慣れない部分も多くありましたが、少しずつ改善していけるよう頑張りますので、

これからも何卒よろしくお願いいたします。

 

そして、4月の勉強会ではソポクレス「オイディプス王」のご紹介を予定しています。

まだ日程は準備中ですので、決まりましたらお知らせいたします。

 

(福岡市内での開催を予定しております)

 

 

できればホームページを準備したいなぁと思ってはいるのですが、

いつになるかは未定ですw

 

まだ1人でやっているので少しずつ、進めていきます。

 

福岡で戯曲を定期的に勉強できるところってなかなかないなぁ。。。

という長年の悩みから始めた勉強会なので、若い役者さんたちにもご参加いただけるようになっていけたら嬉しいです。

 

最初のうちはギリシア悲劇の有名どころから入っていきますが、いずれはのちの時代のギリシア演劇のリメイク作品にも触れていきたいです。

 

残念ながら私はプロの研究者ではないのでお伝えできる内容にも限りはありますが、

回を重ねていくことで幅も広がっていくと信じて頑張りますので、

一緒に楽しく学んでいきましょう♪

 

ではまた!