いつかギリシャへ行くために

古代ギリシャの演劇や現代ギリシャ語を中心に、日々の学びや感動を綴ります。

アテネ・エピダウロスフェスティバル

こんにちは☀️

 

ブログを書き出して早々に仕事の繁忙期にぶつかってしまいました。。。

後程加筆修正するかもしれせんが、ひとまず更新してみます…!

 

-----

 

今回は旅の一番の目的であった、

アテネエピダウロスフェスティバル」についてお話したいと思います✨

 

アテネエピダウロスフェスティバル」とは―

アテネアクロポリスにあるイロドアティコス音楽堂( Ωδείο Ηρώδου Αττικού )ペロポネソス半島にあるエピダウロスの古代劇場( Αρχαίο Θέατρο Επιδαύρου )を主な会場として、国内外から演劇・ダンス・音楽・アートなど様々なジャンルの集う1955年から開始された芸術祭で、毎年6月~8月頃に開催されています。


f:id:GreekCat:20190905205732j:image

エピダウロス劇場


f:id:GreekCat:20190905210045j:image

イロドアティコス音楽堂

 

最大の魅力は古代の遺跡で生の芸術を味わえること🌟

 

劇場は紀元前4世紀、音楽堂は2世紀に建てられたもので、どちらも野外で天井がないので視界には遠くの景色や広々とした空、月明かりまで入ってきます🌙

 

そして目の前で繰り広げられる素晴らしい演奏やお芝居……✨

 

全てが終わったあとの一体感と高揚感はまさに格別な体験でした💖

 

http://greekfestival.gr/

フェスティバルの公式サイトはコチラです

 

私は英語とGoogle翻訳を駆使して読みました(笑)

写真も沢山あるのでそれだけでも楽しんでいただけたらと思います…!

 

そしてご興味が湧いたら!ぜひ、現地へ……!

ギリシャの夏は日本と違って雨が少なくカラッとしているので、日本からでも安心して野外の解放感や自然の美しさ、多彩な芸術を楽しみに行けますよ🎶

 

------

 

本当はもっと色々お伝えしたいのですが、ひとまずこれで☺️

 

読んでくださってありがとうございました!